初心者でもすぐ漕げる? 「沖縄カヤックセンター」にシーカヤックに関するアレコレを聞いてみた!

2017.09.11

11月15日(水)~ 21日(火)に開催される「GO OUT沖縄アウトドアウィーク2017」。
11月というと少し肌寒そうな印象ですが、沖縄の11月中旬の平均気温は6月の東京の平均気温とほぼ一緒!
野外アクティビティを楽しむには最適なシーズンなんです!

そして、沖縄といえば、やっぱり透明度抜群の海!!
今回の沖縄アウトドアウィーク期間中にもさまざまなシーアクティビティを体験いただけます。
今回はその中から、本企画限定プランとなるシーカヤックツアーを提供している沖縄カヤックセンターの方に、
シーカヤックにまつわるアレコレを質問してみました!
泳ぎに自信がない人やファミリーでも楽しめると人気の高いアクティビティのひとつ。
「気になるけど未経験だから不安」という方でも、これを読めば海をクルージングしてみたくなるはず!

Q1:初心者でもすぐ漕げるようになりますか?
A1:まだ漕ぐのに慣れない間は疲れやすいかもしれませんが、しばらく練習すればスムーズに漕げるようになります。

Q2:泳げないのですが問題ないですか?
A2:万が一転覆してしまっても、ライフジャケットを着るので問題ありません。

Q3:船酔いはしますか?
A3:船酔いしてしまう方は少ないですが、不安な場合は酔い止めを持参してください。

Q4:カヤック内に水が入ったり、濡れたりしますか?
A4:カヤックに乗っている間は泳ぐほど濡れませんが、水面の近くなので少し濡れることもあります。
万が一転覆した場合は濡れてしまいますので、不安な方は全身濡れても問題ない服装で来てください

Q5:当日の服装や靴はどんなものがいいですか?
A5:海上を漕いでいる間は陽に強く当たるので、帽子、長袖、海パン、マリンシューズと、あればサングラスと着替えを持ってきてください。
海に入りたい方は、ゴーグルやシュノーケルなども持ってくることをオススメします。

Q6:子どもと一緒に乗ることはできますか?
A6:5歳以上なら親御さんと一緒に乗れます。
ガイドと一緒のカヤックに乗る場合もありますので、希望があれば現地のガイドにお伝えください。

Q7:雨が降ったらツアーは中止になりますか?
A7:雨の度合いにもよりますが、悪天候の場合は安全面を考慮して中止になります。

Q8:貴重品の保管はどうしたらいいですか?
A8:個人の持ち物は各自、自己管理でお願いしております。お財布や鍵などの小物を船に乗せる場合は、レンタルのドライバッグを用意しております。

Q9:友人と一緒に乗れる、2人乗りなどのカヤックもありますか?
A9:もちろん、2人乗りのカヤックもあります!友達やカップルで一緒に楽しめますよ!

Q10:カヤックとカヌーって何が違いますか?
A10:船の形とパドルの形が異なり、基本的には船体に下半身がすっぽり入るものをカヤックと呼びます。


せっかくの沖縄。泳げないから、とシーアクティビティを体験しないのはもったいない!
初心者でも楽しめるシーカヤックで、エメラルドグリーンの海を満喫しよう。

本企画限定! シーカヤックツアーのお申し込みはこちら

チケットもイープラスにて好評発売中!
チケットはこちらから!!

 

レンタカー&入場チケット付きのH.I.Sの超お得なツアーはこちら!

■GO OUT CAMP RYUKYU 入場チケット2日券付きプラン
■【3日間】入場チケット2日券付きプラン
■【4日間】入場チケット2日券付きプラン
■【5日間】入場チケット2日券付きプラン

■GO OUT CAMP RYUKYU 入場チケット1日券付きプラン
■【3日間】入場チケット1日券付きプラン
■【4日間】入場チケット1日券付きプラン
■【5日間】入場チケット1日券付きプラン